ソフトアンテナ

Windows/Mac/Mobile用オンラインソフトのバージョンアップ状況を調べています。

  PairSender(ペアセンダー)

詳細情報

タイトル PairSender(ペアセンダー)
URL http://ww35.tiki.ne.jp/~genese63/
バージョン ver 20.0
更新日 2021/10/14
追加日 2013/08/17
種別 フリーソフト
説明 異なるフォルダの2つのファイル名を渡してdiffなどを立ち上げる補助ツール。

レビュー

レビューはありません。

スクリーンショット

スクリーンショットはありません。

更新グラフ

バージョン履歴

Tab84(タブ エイトフォー) Ver 1.0
【8タブテキストを4タブテキストにまとめて変換】
 8タブが標準の UNIX 上で昔作った Cソースファイル(テキストファイル)を
4タブが標準の Windows で使おうとすると、整形が乱れて読みにくくなってしまいます。
元の状態と同じ見栄えになるようにタブを追加するフリーソフトを探してみましたが、
満足できるものが見付かりませんでした。
 しかたがないので、そんなソフトを自分で作ってしまいました。
同じことをしたい人がいるかも知れないので公開します。
 エクスプローラなどから、変換したいファイルのアイコン(複数可)をダイアログ上へ
ドラッグアンドドロップするだけで簡単に変換できます。
漢字コードも異なるときには、他のソフトを使って先にコード変換しておいてください。
タブコードを追加して、4タブで元の8タブと同じ見栄えになるように調整します。
改行コードは CR/LF に統一します。
漢字コードに関しては変換しません。シフトJISコードであることを前提として処理します。
「数独次の手」が飛躍的にパワーアップして Android アプリになりました。
Google Play の
数独次の手(無料)へ
nengaAP(年賀AP) Ver 1.7
 Ver 1.7 では、Aprint の仕様変更により、
(省略されました)
 2009年3月28日発売の
iP! 2009年5月号 に、
clipnote(クリップノート) が収録されました。
109ページに掲載されています。DVD-ROM 1枚つきで、定価800円で〜す。
 ソフトダウンロードのGreva!
の 年賀状特集
(08年12月特集) で、nengaAP(年賀AP) が取り上げられました。
 2008年5月13日発売の
Windows100% 6月号 に、
PairSender(ペアセンダー) が収録されました。
111ページに掲載されています。DVD-ROM 1枚つきで、定価800円で〜す。
108ページに掲載されています。DVD-ROM 1枚つきで、定価800円で〜す。
nengaAP(年賀AP) Ver 1.6
よく分かる使い方説明ページ
  「おせっかいおばさん!!」 の
 Ver 1.5 では、Aprint作者の無限夢源さんのサイトで、APJUSHO.CSV(住所ファイル)と
APJIGYO.CSV(事業所ファイル) がダウンロードできなくなり、
文字コードの異なる APUNIJUSHO.CSV(住所ファイル)と
APUNIJIGYO.CSV(事業所ファイル)に変更されたため、新旧いずれのファイルでも郵便
(省略されました)
 
で、PairSender(ペアセンダー) の
レビュー (2008年3月18日版) を書いていただけました。
 2008年2月29日発売の
iP! 4月号 に、
PosPrin(ポスプリン) が収録されました。
108ページに掲載されています。DVD-ROM 1枚つきで、定価800円で?す。
 
で、RiseUp(ライズアップ) の
レビュー (2007年1月25日版) を書いていただけました。
数独次の手 Ver 1.0
【数独で行き詰まったときに次の一手を教えてくれる軽いソフト(問題の印刷可)】
 数独初心者(私だよ)が数独を解いていて、ニッチもサッチも進まなくなって、
もしかしたら答えがないんじゃないかと思ったときに、
次の一手を教えてくれるソフトです。
 我が家の新聞には、週に1度、数独問題が掲載されます。
中級というのに挑戦したところ、途中で先に進まなくなりました。
虱潰し(しらみつぶし)に答えを探しても見付からず、
まっとうな方法では解けないのではないかと思いました。
(省略されました)
 「s」の付くバージョンがないものは、スモールサイズだけになっています。
最近は一本化するようにしました。
今時、Mfc42.dll のない Windows95を使っている方は、
Windows98などから Mfc42.dll をコピーしてきて使ってくださいね。
 2006年11月18日発売の
I/O 12月号 に、
RiseUp(ライズアップ) が収録されました。
別冊付録 38ページに掲載されています。CD-ROM 1枚つきで、定価590円で?す。
 2006年4月3日発売の
フリーウェア年鑑2006 に、
clipnote(クリップノート) が収録されました。
117ページに掲載されています。DVD-ROM 1枚つきで、定価1,280円で?す。
PosPrin(ポスプリン) Ver 1.0
【プログラミングもできる実寸指定の印刷ソフト】
 手書きでデザインした表を寸法通りに印刷することができるソフトです。
2005年の9月ごろから開発を始め、公開に至るまでに8ヶ月を費やしました。
ソフトを作る以上にヘルプの文章を書くのに時間が掛かり、
さらにヘルプを書いているうちに改良点を思い付くということを繰り返していたためです。
またサンプルとして付けた万年カレンダーを作るのにも時間が掛かりました。
(省略されました)
差分がありません