ソフトアンテナ

Windows/Mac/Mobile用オンラインソフトのバージョンアップ状況を調べています。

  ClipFan

詳細情報

タイトル ClipFan
URL http://www2u.biglobe.ne.jp/~shunbook/
バージョン ver 3.30
更新日 2014/05/21
追加日 2013/08/17
種別 フリーソフト
説明 クリップボード内のテキストを、種々の条件で一括処理するテキスト編集ソフト・

レビュー

レビューはありません。

スクリーンショット

スクリーンショットはありません。

更新グラフ

バージョン履歴

CLIPFAN ver3.30 (14/05/13 更新) のダウンロード
■Windows XP、Me の場合
   実行には .NET Framework2 が必要です。
   インストールされていない方はMicrosoftのサイトから入手してください。
 ClipFan ver 3.30
<ver3.20からの主な変更点>
・ 「起動時にクリップボードテキストを自動的に読み込むか否か」を選択可能に(メニュー「オプション」で)。
・ 巨大なテキストで「行順反転」「行ソート」などを行うと、異常終了することがあったのを修正。
・ 「行連結」「ローマ字変換」で異常終了することがあったのを修正。
・ 「行順反転」の処理を高速化。
・ バージョン情報のホームページURLをクリックしても、ブラウザが開かなかったのを修正。
ver3.30(14/5/13)
・「起動時にクリップボードテキストを自動的に読み込むか否か」を選択可能に(メニュー「オプション」で)。
・巨大なテキストで「行順反転」「行ソート」などを行うと、異常終了することがあったのを修正。
・「行連結」「ローマ字変換」で異常終了することがあったのを修正。
・「行順反転」の処理を高速化。
・バージョン情報のホームページURLをクリックしても、ブラウザが開かなかったのを修正。
・CLIPFAN起動中にバックアップファイル(clipfan.$$?)が削除されると、終了時にエラーになったのを修正。
・テキストの処理の後、テキストボックス内のテキストが選択状態にならないようにした。
(省略されました)
CLIPFAN ver3.20 (11/06/03 更新) のダウンロード
 ClipFan ver 3.20
<ver3.10からの主な変更点>
・ 今回および前回使用した編集ボタンに色を付け、選びやすくした。
・ タイトルバー右の[×]ボタンで終了したとき、設定を保存するか問い合わせるようにした。
・ 終了時のメイン・ウインドウの位置とサイズを保存し、再現。
・ 「字種選別」で、「後方に文字列を付加」が働かなかったバグを修正。
・ 「字種選別」で、「常用漢字」を2010年改訂版に更新。
ver3.20(11/06/03)
・ 今回および前回使用した編集ボタンに色を付け、選びやすくした。
・ タイトルバー右の[×]ボタンで終了したとき、設定を保存するか問い合わせるようにした。
・ 終了時のメイン・ウインドウの位置とサイズを保存し、再現。
・ 「字種選別」で、「後方に文字列を付加」が働かなかったバグを修正。
・ 「字種選別」で、「常用漢字」を2010年改訂版に更新。
ver3.10 (09/01/04 更新) のダウンロード
 ClipFan ver 3.10
<ver3.01からの主な変更点>
・ [区間削除]を新設した。
・ [枠囲い]を新設した。
・ [ルビ変換]を新設した。
・ [一括置換]を[文字列置換]から独立させた。
・ [小文字⇔大文字変換]内に、「頭文字のみ大文字」「頭文字のみ小文字」を新設した。
・ ユーザ設定の保存をファイル名を指定する方式に変更した。
・ [HTMLタグ除去]が異常終了することがあったのを修正した。
[一括置換] [文字列置換]から独立 3.10
[区間削除] 新機能 3.10
  2組の文字列(境界文字列)に挟まれた区間の文字列を削除します。
  「括弧とその内容を削除する」などに利用できます。
[枠囲い] 新機能 3.10
  テキストの周囲を指定した文字(罫線)で取り囲みます。
[ルビ変換] 新機能 3.10
  青空文庫形式のルビを様々に処理します。
  頭文字のみを大文字または小文字に変換できます。 機能追加 3.10
(省略されました)
差分がありません