Pc

ソフトアンテナ

Windows/Mac/Mobile用オンラインソフトのバージョンアップ状況を調べています。

詳細情報

タイトル 音太郎
URL http://www.ne.jp/asahi/nichiyo/programer/
バージョン 2.22   2.21   2.20   2.10   2.04   2.03   2.02   2.01   2.00   1.92   1.91  
更新日 2015/12/12
追加日 2013/08/17
種別 フリーソフト
説明 キーボードでもマウスでも操作できるボリュームチェンジャー。

スクリーンショット

スクリーンショットはありません。

レビュー

レビューはありません。
スポンサーリンク

更新グラフ

バージョン履歴

2015/12/12 ver 2.22

簡単!カレンダーメーカー
  Ver 1.00
手軽にオリジナルカレンダーを作成・印刷できるアプリ
 手軽にオリジナルカレンダーを作成・印刷できるアプリです。
 1.用紙の方向を決めて
 2.1枚に表示する月を設定して
 3.画像とカレンダーのサイズ/位置を設定して
 4.画像を読み込んで
 5.印刷すれば
オリジナルカレンダーの出来上がりです。
 カレンダーは祝日と祝日名を表示します。自分だけの誕生日/記念日なども表示できます。
  また、透明度を調節して画像の上に配置することも可能です。背景色/フォントも設定できます。
 画像(bmp,jpg,png)でパソコン内に保存できますので、デスクトップの壁紙としても使えます。
 世界に一つだけのオリジナルカレンダーを作ってみましょう。
 Windows XP/Vista/7/8.1/10 で動作を確認しています。
 Delphi XE5で作成しました。
 ダウンロードはこちらから。(1.25MB)
大きなタスクトレイ Ver 1.61
タスクトレイに任意のアプリのアイコンを表示できて、マウスカーソルの近くにタスクトレイを表示して操作できるツール
(省略されました)

2015/11/26 ver 2.21

ブラウザにルビ Ver 1.52
ダウンロードはこちらから。(5.58MB)
大きなタスクトレイ Ver 1.61
 ダウンロードはこちらから。(2.58MB)
アクアランチャー Ver 3.53
 ダウンロードはこちらから。(896KB)
音太郎 Ver 2.21
      Ver 1.93
 Windows XP/Vista/7/8.1/10 で動作を確認しています。
 ダウンロードはこちらから。(2.22MB)
    Ver 8.23

2015/10/08 ver 2.20

     Ver 2.13
音太郎 Ver 2.20
 ダウンロードはこちらから。(650KB)
    Ver 8.21

2015/09/14 ver 2.10

ブラウザにルビ Ver 1.40
ウェブブラウザの日本語(にほんご)テキストの漢字(かんじ)にルビを振(ふ)るソフト
感想・要望・バグ報告などはメールかベクターのコメント・評価ページへどうぞ。
ウェブブラウザの日本語(にほんご)テキストの漢字(かんじ)にルビを振(ふ)るソフトです。
 ルビは漢字(かんじ)の後(うし)ろに「(かんじ)」というようにひらがなで表示(ひょうじ)されます。
 表示中(ひょうじちゅう)のウェブブラウザがFireFoxなら、表示(ひょうじ)するサイトが変(か)わるとすぐにルビ振(ふ)りを行(おこな)えます。
 Internet Explorerなら、InternetExplorerのURL欄(らん)をクリックするだけでルビ振(ふ)りを行(おこな)えます。
 そうしたくない場合(ばあい)とその他(ほか)のブラウザ(Chrome,Opera,Kinza,Sleipnir6,Edge)では、ブラウザのURL欄(らん)をクリックしてから設定(せってい)したキー(デフォルトは[Shift]キー)を押(お)せばルビが振(ふ)られます。
 上記以外(じょうきいがい)のブラウザでは以下(いか)のようにすればルビが振(ふ)られます。 
 表示(ひょうじ)しているウェブブラウザのURL欄(らん)のURLを、設定(せってい)したキー(デフォルトは[Shift]キー)を押(お)しながらマウス操作(そうさ)でコピーすれば、設定(せってい)したブラウザ(デフォルトは既定(きてい)のブラウザ)で漢字(かんじ)にルビを振(ふ)った画面(がめん)が表示(ひょうじ)されます。 
 [Ctrl] + [C]キーでコピーする場合(ばあい)は、[Ctrl]キーを押(お)した状態(じょうたい)で右(みぎ)クリックしながら[C]キーを押(お)せば漢字(かんじ)にルビを振(ふ)った画面(がめん)が表示(ひょうじ)されます。
 本(ほん)ソフトのウィンドウが表示(ひょうじ)されていれば、上記(じょうき)URL欄(らん)のアイコンを本(ほん)ソフト画面(がめん)のURL欄(らん)へドラッグ&ドロップしても表示(ひょうじ)されます。
 ただし、本(ほん)ソフトはIMEの再変換(さいへんかん)(逆変換(ぎゃくへんかん))機能(きのう)を使(つか)って処理(しょり)しているので100パーセント正確(せいかく)にルビが振(ふ)られるわけではありません。「行った」は「(い)った」だったり「(おこな)った」だったりと表示(ひょうじ)されます。
 この問題(もんだい)は、ある漢字(かんじ)には特定(とくてい)のルビしか振(ふ)らないという場合(ばあい)は同梱(どうこん)のルビ振(ふ)り辞書(じしょ)に登録(とうろく)することで解決(かいけつ)できます。
 ルビを振(ふ)る漢字(かんじ)は、小学校(しょうがっこう)の各学年(かくがくねん)で習(なら)う教育漢字(きょういくかんじ)を設定(せってい)できます。 
 子供(こども)さんや日本語(にほんご)を勉強中(べんきょうちゅう)の外国人(がいこくじん)の方(かた)は、このソフトで日本語(にほんご)のサイトが少(すこ)しでも読(よ)みやすくなれば幸(さいわ)いです。
 また、「青空文庫(あおぞらぶんこ)」やニュースサイトで読(よ)み方(かた)のわからない漢字(かんじ)の読(よ)みを知(し)るのにも役(やく)に立(た)つと思(おも)います。
 
Windows XP/Vista/7/8.1/10で動作(どうさ)を確認(かくにん)しています。
(省略されました)

2012/11/11 ver 2.04

音太郎 Ver 2.04
 ダウンロードはこちらから。(659KB)
マウスの距離計 Ver 1.70
 Windows XP/Vista/7/8 で動作を確認しています。
 ダウンロードはこちらから。(428KB)

2012/11/03 ver 2.03

アクアランチャー Ver 2.90
  Windows XP/Vista/7/8 で動作を確認しています。
 ダウンロードはこちらから。(819KB)
音太郎 Ver 2.03
 Windows XP/Vista/7/8 で動作を確認しています。

2012/10/28 ver 2.02

音太郎 Ver 2.02
 ダウンロードはこちらから。(657KB)

2012/10/20 ver 2.01

音太郎 Ver 2.01

2012/10/17 ver 2.00

アクアランチャー Ver 2.89
 デフォルトでは既定のブラウザとメーラーと(マイ)ドキュメントフォルダと(マイ)コンピューターフォルダが、アクアボタン1に登録されています。
  既定のブラウザとメーラーとWindowsの特殊フォルダの一部は設定画面から登録できます。
 雑誌「Windows100%」2012年10月号に掲載されました。
 ダウンロードはこちらから。(818KB)
   Ver 1.68
 「ベクターソフトニュース」で2012年6月26日に紹介されました。
 雑誌「Windows100%」2012年8月号に掲載されました。
 ダウンロードはこちらから。(1.01MB)
音太郎 Ver 2.00
 雑誌「iP!」2012年9月号に掲載されました。
 ダウンロードはこちらから。(656KB)
    Ver 6.94
 雑誌「Windows100%」2012年9月号に掲載されました。

2012/06/17 ver 1.92

感想・要望・バグ報告などはメールか下記ベクターのコメント・評価ページへどうぞ。
アクアランチャー Ver 2.77
  スタートメニューの項目は設定画面上のボタンをクリックすれば一度にすべて登録/更新できます。
 指定したフォルダ内のファイル/フォルダを同様に一度にすべて登録/更新することもできます。
 一発起動を設定してないものは、単一起動の場合はアクアボタン上にマウスポインタを置くと表示されるソフト名などをクリックするか、カーソルキー(矢印キー)で選択してから[Enter]キーを押すだけです。
 アクアボタンの定位置は画面の四隅と中心に設定できます。また、定位置を設定せずに好きな場所に置くこともできます。  
 登録した項目の並び順を、起動回数の多い順、アルファベット/あいうえお順、好きな順から各アクアボタンごとに選択できます。
  登録した項目のボタン間での移動・削除・登録名の変更ができます。
 また、上記電源操作を設定したスケジュールで実行することもできます。実行時刻直前のCPU使用率に応じて実行を遅らせることもできます。
 終了させる場合、実行時刻直前のCPU使用率に応じて実行を遅らせることもできます。
  ラジオのアプリを複数登録して、時間によって切り替えて使うというようなことができます。また、バックアップなどの時間のかかる作業終了後、自動でそのアプリを終了させるというようなことができます。
 雑誌「Windows100%」2012年2月号に掲載されました。
 ダウンロードはこちらから。(801KB)
デスクトップクリーナー 
   Ver 1.65
デスクトップ上のアイコン・ウィンドウを隠して壁紙だけにして、画像ファイルも鑑賞できて、マルチディスプレイ対応の壁紙チェンジャーにもなるソフト
 デスクトップ上のアイコン・ウィンドウを隠して壁紙だけにして、パソコン内の画像を壁紙として鑑賞することもできて、マルチディスプレイ対応の壁紙チェンジャーにもなるソフトです。
 画像をモニターいっぱいの大きさで余分なものなしでじっくりと鑑賞したい場合や、パソコンから離れたときに他の人にパソコンを操作されたくない場合などに使ってみてください。
 設定によってタスクバー・マウスカーソルも隠せますし、[Windows]キー・[Applications]キーも無効にできますので、ホットキーでしか隠された画面を表示できなくできます。
(省略されました)

2011/11/20 ver 1.91

アクアランチャー Ver 2.50
アクアボタンをクリックして起動させ、スケジュール起動/終了も電源管理もできるランチャー
 登録はデスクトップやエクスプローラやブラウザからアクアボタンの上にドラッグ&ドロップすれば登録できます。
 登録したソフトなどの起動は、一発起動を設定してあるものはアクアボタン上でマウス中央ボタンを押すかクリックするだけです。または、特定のキーを押しながら任意の場所でマウス中央ボタンを押すだけです。または、[Z]キーを押しながら特定のキーを連打するだけです。
 一発起動を設定してないものは、単一起動の場合はアクアボタン上にマウスポインタを置くと表示されるソフト名などをダブルクリックするか、カーソルキー(矢印キー)で選択してから[Enter]キーを押すだけです。
 複数連続起動の場合は、複数のソフト名などを選択して[Enter]キーを押すだけです。
 フォルダが登録してある場合はそのフォルダの内容を表示してその中のファイルを起動することもできます。
  アクアボタンの表面にはそのボタンで直近に起動したアプリのアイコンが表示されています。
 そのアイコンをクリックすると、そのアプリがアクティブで最前面にある場合はタスクバーへ移動し、そうでない場合は最前面に表示されます。
  また、そのアイコンの右クリックメニューから最小化/最前面に表示/そのアプリの終了ができます。(アプリによってはできないものもあります。)
 もちろん、必要なボタンだけを表示できます。さらに、普段はボタンを隠しておき、マウスを画面の端に移動したり、特定のキーを押しながら画面上をクリックしたり、特定の2個のキーを同時に押したり、特定のキーを連打したり、タスクトレイアイコンの右クリックメニューから必要なときだけ表示することもできます。デスクトップをゴミ箱と壁紙だけにすることも可能です。
 また、シャットダウン/再起動/ログオフ/スリープ/スタンバイ/休止状態の電源管理もできます。
 スリープ/スタンバイ/休止状態のときは、次に復帰する時刻とそのときに起動するソフトなどを設定できます。目覚めの時刻に、パソコン内の指定した音楽を聞くというようなこともできます。
 また、上記電源操作を設定したスケジュールで実行することもできます。
 登録した項目を設定したスケジュールで起動/終了させることもできます。パソコンがスリープ/スタンバイ/休止状態になっていても自動で復帰して起動させることもできます。(終了できるのは本ソフトから起動させたアプリケーションで、本ソフトに対応しているものになります。)
  ラジオのアプリを複数登録して、時間によって切り替えて使うというようなことができます。
 雑誌「iP!」 2011年9月号に掲載されました。
  雑誌「Windows100%」2011年9月号に掲載されました。
 ダウンロードはこちらから。(758KB)
(省略されました)