ソフトアンテナ

Windows/Mac/Mobile用オンラインソフトのバージョンアップ状況を調べています。

  書き込みカレンダー

詳細情報

タイトル 書き込みカレンダー
URL http://www.johokan.hams.jp/soft/
バージョン ver 2.41
更新日 2016/02/09
追加日 2013/08/17
種別 フリーソフト
説明 メモの量に応じて大きさが自動的に広がるメモ欄(直接入力方式)が付いた、簡単軽快操作の月間カレンダー。

レビュー

レビューはありません。

スクリーンショット

更新グラフ

バージョン履歴

書き込みカレンダー
Version2.41
ヘルプ
よくある質問
バージョンアップの履歴
 バージョン2.41の主な変更点
2016年から8月11日が山の日となることに対応
祝日のバグ修正
メモを直接入力できるメモ欄の付いた、簡単軽快操作の月間カレンダーです。
入力されたメモの量に応じてメモ欄の大きさが広がるので、メモが隠れて見えなくなるような事はありません。また、データの保存は自動的に行われるので、いちいち保存させる手間も要りません。キーボードだけでも軽快に操作できます。
主な機能は▼任意の休平日や週休の設定が可能▼複数日にまたがる矢印が引けます▼文字色や背景色、フォントの大きさなどの細かいカスタマイズが可能▼任意のメモ欄の文字色や背景色を変更して目立たせることが出来ます▼月曜始まりにも対応
 
            ↑実行画面(メモ欄の幅や文字、配色はカスタマイズできます)
 
ツールバーの部分にはアフィリエイトのリンクが掲載されています(アマゾンではアソシエイトと呼んでいます)。このリンクからサイトに行って買い物等をして頂けますと、ご利用金額の数パーセントが広告料として作者に支払われるというものです。セキュリティソフトの設定を厳しくしていると警告が出る場合もありますが、アフィリエイトのリンクを開く以外のことは一切行っておりませんので、ご利用頂ければありがたいです。
 
セットアップ版ダウンロード (420KB) 
zip形式の圧縮ファイル ダウンロード (268KB)
インストーラーがインストール(セットアップ)を行います。インストールが完了したら、ダウンロードしたファイルは削除して構いません。
(省略されました)
2008/04/09  Ver2.20
印刷機能追加
Escキーでソフトを終了する機能追加 
ソフトにアフィリエイト・リンクを掲載
設定画面でエラー表示が出るのを修正
祝日名の表記修正
2007年以降の4月29日を昭和の日、5月4日をみどりの日とする変更に対応
差分がありません