ソフトアンテナ

Windows/Mac/Mobile用オンラインソフトのバージョンアップ状況を調べています。

  スマートダイアリー

詳細情報

タイトル スマートダイアリー
URL http://hp.vector.co.jp/authors/VA014298/
バージョン ver 4.5.2
更新日 2022/10/02
追加日 2013/08/17
種別 シェアウェア(840円)
説明 紙の付箋のような感覚でウインドウに付箋を貼れるのが特徴の日記ソフト。

レビュー

レビューはありません。

スクリーンショット

スクリーンショットはありません。

更新グラフ

バージョン履歴

Version4.5.2で変更、追加された機能
・付箋が多いと起動に時間がかかる不具合を修正しました
・初期カーソル位置の設定が反映されない不具合を修正しました
・サイドバーにタイムラインの日時が入らないようになりました
・タイムラインに日付が入らないようになりました
・メニューと設定画面から必要性が低いものを削除してシンプルにしました
・祝日判定を最新化しました
 ※他の日記アプリからの移行をサポートします
Version4.5で変更、追加された機能
・再起動時に付箋の位置が正確に復元されない不具合を修正しました
・直前に見ていた日記に戻る機能を追加しました
 (Shift+Ctrl+←またはツールバーのボタン)
 2つの日記を行き来したい場合に便利です
・Ver1.Xからのデータ引き継ぎ時にエラーが発生する不具合を修正しました
Version4.4で変更、追加された機能
・祝日判定を最新化しました
・画像の右クリックメニューにアプリで画像を表示する機能を追加しました
差分がありません
2015/11/21
Ver3.1を公開
強力なセキュリティ、付箋、自動圧縮などが特徴の日記ソフトです。
・強力なセキュリティ
 日記はもちろん、添付ファイルも全てパスワードで保護されます。
・添付ファイルの自動圧縮
 日記に画像やファイルを添付できます。
 添付ファイルは自動的に圧縮されるため、ディスク容量を節約できます。
・付箋
 日記に付箋を付ける事が出来ます。
 付箋はウインドウの側面に貼り付きます。
・データ移行の容易性
 新しいパソコンに買い換えても簡単に日記を移せます。
 他のソフトからの移行もサポートします。
☆Ver3.1 で変更、追加された機能☆
文字装飾が出来るようになりました。
検索機能を強化し、AND検索、OR検索、NOT検索に対応しました。
添付ファイルをダブルクリックで開くことが出来るようになりました。
インポート機能を付加しました。
(省略されました)
2015/05/20
 Ver3.0dを公開
Windows Vista、Windows7、Windows8、Windows8.1、Windows10に対応しています。
添付画像・添付ファイルは自動的に圧縮されるため、ディスク容量を節約できます。
日記に付箋を貼り付ける事が出来ます。付箋はウインドウの側面に表示されます。
★特徴4.データ移行の容易性★
新しいパソコンに買い換えても、簡単に日記を移せます。
☆Ver3.0 で変更、追加された機能☆
日記データの最大サイズを2Gから4Gへ拡張しました。
日本語OS以外でも動作するようになりました。
アイコンを変更し、大アイコン、特大アイコンに対応しました。
サイドバー、ツールバーの外観を変更しました。
日記データを任意の外部媒体等にコピーできる機能を付加しました。
サイドバーにおいて、マウスのドラッグでスクロールする機能を付加しました。
年・月をドロップダウンで移動できるようになりました。
日記・画像リンクのコピー機能を強化しました。
エクスポートにおいて、UNICODE出力が選択できるようになりました。
タスクバーを左右、又は上に配置している場合の表示の不具合を修正しました。
Windows10において、付箋がウインドウから離れて表示される問題を修正しました。
(省略されました)
 
更新情報
2015/01/20
 Ver2.5dを公開
セキュリティ、操作性に優れた日記ソフトです。
ウインドウの側面に付箋を貼れることも大きな特徴です。
強固なセキュリティは日記や添付ファイルの漏洩をしっかり防ぎます。
Windows XP、Windows Vista、Windows7、Windows8、Windows8.1に完全対応しています。
★特徴1.強力なセキュリティ★
日記はもちろん、添付画像・添付ファイルも全てパスワードで保護されます。
日記データの場所を突き止められても中身を見られる心配のない設計です。
★特徴2.画像・ファイルの添付、及び自動圧縮★
日記に画像やファイルを添付できます。
また、添付画像・添付ファイルは自動的に圧縮されるため、ディスク容量を節約できます。
★特徴3.付箋★
日記の付箋をウインドウの側面に貼ることが出来ます。
付箋は日記のインデックスとして機能し、付箋をダブルクリックすることで日記が開きます。
 
☆Ver2.5b で変更、追加された機能☆
(省略されました)
○2014/12/01
 ・Ver2.5cを公開
☆Ver2.5b で変更、追加された機能☆
日記が長くなると動作が遅くなる問題を修正しました。
☆Ver2.5c で変更、追加された機能☆
日記本文の文字色、及び背景色の設定機能を付加しました。
各種透明度設定において、100%の指定を不可としました。
環境によって、検索後のフォーカス位置が強制的にタイトル部になってしまう不具合を修正しました。
バージョン1.xからの日記データ移行の不具合を修正しました。
スマートダイアリー 2.5cのダウンロード
○2013/03/28
 ・Ver2.5を公開
☆Ver2.5 で変更、追加された機能☆
バナー広告を廃止し、完全無料化しました。
日付バーに閉じるための×ボタンを付加しました。
日付バーに「昨日」ボタンを付加しました。
パスワード入力画面に「日記データの設定」ボタンを追加しました。
タイトルバーの日付表示が消える場合がある不具合を修正しました。
タブの切り替えが正常に動作しない場合がある不具合を修正しました。
スマートダイアリー 2.5のダウンロード
★2.4以降の新機能図解★
差分がありません