変愚蛮怒
詳細情報
タイトル | 変愚蛮怒 |
---|---|
URL | https://hengband.github.io/index.html |
バージョン | ver 3.0.1.23-Beta |
更新日 | 2024/12/19 |
追加日 | 2013/08/17 |
種別 | フリーソフト |
説明 | ローグライクのRPG。 |
レビュー
レビューはありません。
スクリーンショット
更新グラフ
バージョン履歴
3.0.1.23-Beta
What's Changed
- [Version] 3.0.1.22-Beta by @sikabane-works in #4724
- Correct English name and description for monster 1372 by @backwardsEric in #4733
- 階段昇降でクラッシュする場合がある事象を修正した by @Hourier in #4735
- [Fix] 自動リリースのWorkflowで英語版のビルドに失敗する by @habu1010 in #4729
- Update hengband.spec by @whitehara in #4736
- Release/3.0.1.23 beta by @sikabane-works in #4738
Full Changelog: 3.0.1.22-Beta...3.0.1.23-Beta
3.0.1.22-Beta
What's Changed
- ベースアイテム関連クラスを分割した by @Hourier in #4623
- is_hidden_door() をGrid のオブジェクトメソッドへ繰り込み、PlayerType への依存を外した by @Hourier in #4650
- ベースアイテムに直接アクセスしている箇所をItemEntity でカプセル化した by @Hourier in #4625
- BaseitemAllocationTable クラスを作ってalloc_kind_table を廃止した by @Hourier in #4637
- [Feature] 財宝に生成階層とレアリティを設定する by @dis- in #4652
- モンスター種族IDではなくモンスターの特定財宝ドロップフラグに基づいて生成する財宝を選択するようにした by @Hourier in #4651
- [Refactor] 特殊財宝ドロップフラグの重複チェック処理 by @habu1010 in #4656
- 財宝生成処理を更新し、財宝の階層/レアリティ設定を有効にした by @dis- in #4658
- [Freature] 財宝の生成階層、レアリティ、価格の調整 by @dis- in
What's Changed
- [Release] 3.0.1.20-Beta by @sikabane-works in #4518
- Update hengband.spec version to 3.0.1.20 by @whitehara in #4532
- モンスター種族のレベルソートをメソッド化した by @Hourier in #4516
- [Refactor] <
3.0.1.20-Beta
What's Changed
- [Release] 3.0.1.19-Beta by @sikabane-works in #4479
- Update hengband.spec version to 3.0.1.19 by @whitehara in #4482
- 攻撃方法"CRUSH" の誤訳を修正 by @Slimebreath6078 in #4481
- モンスター闘技場のエントリーとそのオッズをMeleeArena/MeleeGladiator に繰り込んだ by @Hourier in #4477
- [Fix] #4496 ガラスの床にしなければいけない箇所が壁になっていた不具合を修正した by @Hourier in #4497
- モンスター闘技場に関するグローバル変数をMeleeArena クラスへ繰り込んだ by @Hourier in #4490
- [Add]モンスター「這いずる粘体」、「タイタン・ゾンビ」を追加 by @knpn329 in #4501
- モンスターの指定護衛をクラス化した by @Hourier in #4504
- モンスターの固定ドロップをクラス化した by @Hourier in #4514
3.0.1.19-Beta
What's Changed
- [Refactor] MonsterConstantFlagType に騎乗フラグを追加した by @Slimebreath6078 in #4455
- [Fix] MonraceDefinitions.shcema.jsoncの修正 by @dis- in #4456
- English: correct typo in the description for the arrow of Bard by @backwardsEric in #4460
- [Refactor] Windows版の効果音再生処理 by @habu1010 in #4440
- [Refactor] place_monster_one/place_monster_specificのシグニチャ by @habu1010 in #4458
- [Implement] レベル不明のモンスターが動いたら行動を中止するオプションの追加 by @dis- in #4457
- [Refactor] モンスターの騎乗判定をモンスター自身の騎乗フラグでするようにした by @Slimebreath6078 in #4459
- [Refactor] choose_chameleon_polymorph() からupdate_monster() とlite_spot() の呼び出しを削除 by
3.0.1.18-Beta
What's Changed
- [Refactor] カメレオンの変身処理を種族番号の代入処理に統合した by @Slimebreath6078 in #4411
- Update hengband.spec version to 3.0.1.17 by @whitehara in #4415
- [Fix] 空の名前が設定できてしまう by @habu1010 in #4420
- [Refactor] summon_specificのシグニチャ by @habu1010 in #4416
- [Fix] エラーレポートの文字化け by @habu1010 in #4424
- [Refactor] PlayerType::spell_order by @habu1010 in #4422
- [Fix] WindowsのシステムロケールがUTF-8の時クラッシュする by @habu1010 in #4425
- [Fix] システムロケールがUTF-8の時BGM・効果音が鳴らないことがある by @habu1010 in #4426
- [Refactor] 呪文の学習・試行・忘却状態の処理 by @habu1010 in #4430
- [Refact
3.0.1.17-Beta
What's Changed
- [Refactor] 領域の名称の取得方法 by @habu1010 in #4369
- 呪文定義ファイルを歌/武芸/呪術を含む形に拡張する by @dis- in #4374
- [Fix] スポイラーの魔法領域出力の内容がおかしい by @habu1010 in #4373
- [Refactor] ClassMagicDefinitionsの魔法読込をidから名称に変更する by @dis- in #4336
- [Refactor] 領域が有効か調べる判定 by @habu1010 in #4375
- [Reafctor] 特定の領域かどうかを調べる判定 by @habu1010 in #4376
- [Refactor] キャラメイク時の領域選択処理 by @habu1010 in #4377
- [Fix] 呪文情報のハードコードを解消する作業のミスを修正 by @dis- in #4380
- [Refactor] 呪文の名称と説明文の取得処理 by @habu1010 in #4381
- [Refactor] SpellInfoListクラスのカプセル化を促進 by @habu1010
3.0.1.16-Beta
What's Changed
- ArenaEntryListクラスを作ってmonraces_info への依存性をなくした by @Hourier in #4251
- [Refactor] get_mspeed() をMonsterEntity のメソッドに繰り込んだ by @Slimebreath6078 in #4265
- AngbandWorld をシングルトンに変える準備 その1 by @Hourier in #4269
- [Refactor] Diceクラスを実装し、アイテムのダイスデータをDiceクラスで置き換える by @habu1010 in #4268
- AngbandWorld をシングルトンに変える準備 その2 by @Hourier in #4270
- [Refactor] 死体と骨のを表すItemKindTypeの列挙値の名称を変更 by @habu1010 in #4272
- [Refactor] モンスター情報の各種ダイスデータをDiceクラスにする by @habu1010 in #4271
- [Refactor] プレイヤーの各種ダイスデータをDiceクラスにする by @habu1010 in #4273
- AngbandWorld をシングルトンに変える準備 その3 by
3.0.1.15-Beta
What's Changed
- monraces_info をMonraceList に繰り込む作業 その6 by @Hourier in #4233
- PlayerType::tracking_bi_id をBaseitemTracker に移した by @Hourier in #4234
- old_race_flags 構造体をOldRaceFlags クラスに変えた by @Hourier in #4235
- Prevent unhandled exception when corpse-eating player tries to eat by @backwardsEric in #4238
- モンスターのHPバー管理をHealthBarTracker に移した by @Hourier in #4236
- [Fix] 不足しているSTLヘッダのinclude文を追加 by @habu1010 in #4246
- [Refactor] モンスター種族のシンボル文字による判定 by @habu1010 in #4245
- JSON関連ファイルの改行をLFに修正 by @dis- in #4250
- フラグ"PREVENT_SUDDEN_MAGIC"の廃止 by @dis- in <
3.0.1.14-Beta
What's Changed
- モンスター撃破時に経験値が入らない不具合を修正した to master by @Hourier in #4211
Full Changelog: 3.0.1.13-Beta...3.0.1.14-Beta
3.0.1.13-Beta
What's Changed
- [Add] おたずねものムシシリーズを実装 by @Slimebreath6078 in #3981
- コンパイル警告の解消 (β13) by @Hourier in #3988
- [Fix] GCC 13 で出力される警告の対策 by @habu1010 in #3995
-
EffectPlayerType::killer
/EffectPlayerType::m_name
をstd::string
型に置換。 by @sikabane-works in #4015 - rooms-pit-nest.cpp/h の整形作業 その1 by @Hourier in #4006
- Update hengband.spec version to 3.0.1.12 by @whitehara in #4017
- [Fix] 正当なUTF-8で guess_convert_to_system_encoding() が失敗する by @habu1010 in #4020
- [Refactor] self_info_type by @habu1010 in #4016
- rooms-pit-nest.cpp の整形