alfred-logopile-workflow - AlfredからLogophileの辞書を検索するためのWorkflow

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 2016 05 14 0 21 58

AlfredからLogophileの辞書を検索するWorkflow、「alfred-logopile-workflow」を作成してみました。たいした物ではありませんがソースコードも公開しています。

AlfredのPowerpackユーザーならばリリースページからLogophile.alfredworkflowをダウンロードし、ダブルクリックすることでインストールできます。

S 2016 05 14 0 30 55

インストール後「l 単語」でLogophileの辞書検索機能を呼び出すことができます。

目次

以下内部の説明など

今回のプログラムはAlfred 2からLogophileを検索するworkflowを参考にさせていただきました。Marvericks付属のRubyでは"osx/cocoa"がrequireできず、そのままでは実行できないとのことでしたので、NSPerformServiceを呼び出すプログラムをSwiftで作りWorkflowから呼び出すことで辞書検索を実現しています。

もっと簡単な方法もありそうですが、とりあえず手元の環境ではうまく動きました。Logophile&Alfredを使っている方はおためしください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次