レーシングカーとビデオゲームが融合した新次元トイ「Anki Drive」発売カウントダウン

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

iPhone/iPadでミニ四駆的なレーシングカーを操作してバトルすることができる新次元のトイ「Anki Drive」が米国Apple Storeなどで発売されます(ITmediaiDownload BlogAllThingsD)。バトルが売りのため2台セットが最小構成となり、価格は199ドル。ちょっと高めの値段になっています。

対AIバトル

FAQによると、Anki Driveの特徴は車にAIが搭載されていて「AI vs 自分」で遊べるところみたいです(もちろん「自分vs友達」も可能)。他の車とレースして自分の車や武器をパワーアップさせていくビデオゲーム的な要素も盛り込まれています。iPhoneで操作できるおもちゃの車は、もはやありきたりですが(?)AI搭載は目新しいですね。

バッテリーはリチウムイオンバッテリーを搭載。8分の充電で20分間動かせます。

コロコロコミック的な紹介動画もどぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次