2013年のApple App Storeの売上額が1兆円を突破

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

2013年の「Apple App Store」の売上金額が100億ドル=1兆円を超えたとの発表がありました(プレスリリースGIGAZINE)。

中でも12月は過去最高となる10億ドルの売上を達成し、30億ダウンロードを記録したそうなので凄い勢いです。2013年の優秀なアプリとしてPuzzles & Dragonや、Minecraftの名前が挙げられているのも興味深いです(たしかに常にランキング上位にありました)。

市場シェアではAndroidに押されているiOSデバイスですが、App Storeでは依然としてiOSが強さを見せ続けています。開発者も当分無視できない存在ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次