Apple Vision Proのフロントガラスにひび割れが発生

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

58700 119637 IMG 5008 xl

Appleのヘッドセット型コンピューター「Apple Vision Pro」のフロントガラスに、理由もなくひび割れが発生したと複数のRedditユーザーが報告(Reddit1Reddit2Reddit3)していることがわかりました(AppleInsider)。

Apple Vision Proは価格に見合った精密な製品で、至るところにカスタムパーツが使われています。フロントガラスは角がないようにつくられたガラスの一枚板でつくられていて、トラッキングカメラのレンズとして機能するように形成されています。

報告では、Apple Vision Proをバッテリーパックに接続したまま一晩保管したあとにヒビが発生していたそうで、Travel Caseに入れ、ソフトカバーをつけたまま充電すると、ガラスが過熱して膨張し、最も弱い部分にヒビが入るのではないかと推測されています。

5r5vsu2aj6kc1

亀裂はガラスの最も弱い部分であるノーズブリッジあたりで発生していて、問題に遭遇したユーザーがAppleサポートに問い合わせたところ、AppleCareの免責金額である300ドルを支払って修理を受けるように言われたそうです。

ただし、現在この問題はReddit以外では報告されておらず、AppleInsiderが確認したところアメリカ東海岸の24の店舗で、ひび割れに関するGenius Barの予約は一件も入っていないとのこと。特殊な使用方法で発生したのか、あるいは特定のロットにだけ影響する問題なのか、今後注視していく必要がありそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次