Twelve South、MacBook版スマートカバー的なスタンド「BaseLift」を発表

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

iOSデバイス/Mac用ユニークな周辺機器を発売しているTwelve Southより、MacBook Pro / MacBook Air用のスタンド「BaseLift」が発売されます(MacRumorsiDownloadBlog)。価格は39.99ドルで米国内での配送料は無料。

「BaseLift」はMacBook Pro / MacBook Airの底面に取り付けることができる超薄型のスタンドで、iPadのスマートカバーのように折りたたみ、キーボードに角度をつけるためのスタンドとして使用することができます。

NewImage

また、伸ばした状態で使うことも可能で、この場合、MacBookの底面の熱や冷たさから、膝を保護するためのシールドとして使うこともできます。

MacBookの底面に取り付けるために、パームレストのSurfacePadで使われている「SurfaceGrip」という技術を使っていて、剥がしても後がのこらないようにも工夫されています。

取り付けたままバッグに入れることもできるので、持ち運びの際の煩わしさから解放されそうな点と、ひざを熱から保護できる点がなかなか良さそうに思いました。日本で入手可能になったらちょっと試してみたいかも。

Introducing BaseLift for Macbook from twelvesouth on Vimeo.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次