【悲報】ChromeのPersonal Blocklistが動かなくなっている模様

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 2015 07 24 8 26 57

Googleの検索結果から、任意のサイトを除去することができるChrome拡張「Personal Blocklist」が現在動作しなくなっている様子。検索結果で「xxxxxをブロック」というリンクが表示されなくなっています。

WindowsとMacで確認し、拡張のレビューや、Twitterや、Redditなどで同様の現象を報告している人が他にも存在しているので、個人的な環境の問題ではなさそうです。

目次

早期復活を期待

「Personal Blocklist」自体の更新日は2014年9月22日と最近変更されていないため、7月21日にリリースされたChrome 44が原因か、あるいはGoogle検索の仕様が変わってしまったのが原因かもしれません。

普段Personal Blocklistを使っている人にとってはすごいストレスだと思われるので早期の復活を期待したいと思います。

対策は今のところ不明。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次