新型タブレット「enchantMOON」が凄いらしい

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

アルファブロガーとしても有名な清水亮氏率いるUEIが、新型タブレット「enchantMOON」を開発中とのこと(AV Watch)。

外見的にはハンドルがついているのが目を引きますが、それだけでなく、滑らかな手書き入力を実現するために、OS、UIから独自に手がているそうです。

「OSは独自。UIも独自です。Androidをコアとして使っていますが、我々の手で徹底的に手を入れて、まったく独自のものに作り替えています。いままでと全然違うタブレット、『Dynabook』じゃないコンピュータを作りたい。ペンしかないコンピュータを作りたかったんです」

発売されたら注目されそうですね。PVのスタッフとして特撮で有名な樋口真嗣氏がかかわっているなどこちらも注目。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次