Firefox7.0公開

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Firefoxの最新版7.0が公開されています。


リリースノート
によると変更点は以下の通り。

  • 特定の利用シーンで メモリ使用量を大幅に削減しました。
  • 新しいレンダリングバックエンドを追加し、Windows 上で Canvas の処理を高速化しました。
  • Firefox Sync 使用時に、ブックマークとパスワードの変更がほぼ瞬時に同期されるようになりました。
  • URL の接頭辞「http://」は初期設定で非表示になりました。
  • text-overflow: ellipsis に対応しました。
  • Web Timing 仕様 に対応しました。
  • MathML への対応を強化しました。
  • WebSocket プロトコルの対応バージョンを 7 から 8 へ更新しました。
  • Firefox の今後のバージョンを改善するため、ユーザの皆さんがパフォーマンスデータを
  • Mozilla へ送っていただける オプトインの仕組み を追加しました。
  • いくつかの安定性に関わる問題を修正しました。
  • いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

Firefoxは高速リリースサイクルにより6週間ごとに新しいバージョンが公開されます。Firefox8も11月にリリース。バージョン番号が増えすぎて困らないのか心配になります。

同時にAndroid版Firefoxも更新。こちらは「コピー&ペースト」、「終了」が可能に(今までできなかったのかな?)などという基本機能が追加されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次