iOS用雑誌アプリ「Flipboard」が日本語対応

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

iOS用のおしゃれ雑誌風アプリ「Flipboard」がバージョン1.9になり、日本語対応しました。

バージョン1.9の新機能として以下の点が上げられています。

バージョン 1.9 の新機能
★ Flipboardが日本版として完全にローカライズされました。
★ FlipboardからSoundCloudに接続して、友人やフォローしている人から共有された、素晴らしいサウンドをお楽しみください。
★ コンテンツガイドに新しく加わったオーディオカテゴリーには、数多くのオーディオがおすすめとして掲載されています。
★ 視覚障害をお持ちのかたにも、より使いやすくなりました。オーディオガイドがFlipboardの利用方法をご案内し、記事を読み上げます。
★「後で読む」機能を使い、記事を保存できます。
★ iPhoneにソーシャルネットワークに関連する、新しい機能が追加されました。例えばTwitterをタップすれば、「お気に入り」や「みんなの反応」など、あなたのソーシャルネットワークでの活動をFlipboard上で見ることができます。

管理人は、当初Flipboardをどう楽しんでいいのかわからなかったのですが、最近TwitterやGoogle Readerのアカウントを登録して楽しんでいます。機能的には、専用のTwitterクライアントや、Google Readerクライアントにかないませんが、一覧性が高いので、過去記事をひまなときにぱらぱら眺めると良い暇つぶしになります。画像が適度に配分されて表示されるのと、ページめくりエフェクトがあいまって本当に雑誌を読んでる気分になりますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次