iPhoneと接続できる「G-SHOCK」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

カシオよりiPhoneとBluetoothと接続できる「G-SHOCK」が発売されるそうです(ニュースリリース)。メーカー希望小売価格は18,000円。11月より発売。

iPhoneにAppStoreからダウンロードできる専用アプリ「G-SHOCK+」をインストールして接続しくみみたいです。iPhoneは、iPhone4S(iOS 5.1.1)にしか対応していないらしいので要注意ですね。肝心のモバイルリンク機能は以下のような機能です。

■音声着信などを腕時計でお知らせ
■腕時計のボタン操作でiPhoneの音を作動させる探索機能
■接続が切れるとバイブレーションで通知するリンク切れ警告機能
■iPhoneの時刻情報を腕時計が受信して時刻を自動修正
■内蔵の傾斜センサーが腕時計の動きを感知すると自動再接続

iPhoneを鞄に入れているときに着信が腕時計で分かるのは便利かもしれません。iPhoneの時刻にG-SHOCKが同期する機能は本末転倒な気もしますが、電波時計じゃない場合、シンクのたびにPCの時計に同期できるiPhoneのほうが正確な時刻になっているかもしれないので(?)これを基準にするのはありかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次