Chromeの新しいタブ画面をiOS 7ホーム画面そっくりに魔改造する拡張「IOS 7 New Tab Page」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

IOS 7 Home

IOS 7 New Tab Page」は、Chromeの「新しいタブ」ページをiOS 7のホーム画面風に改造するChrome拡張です。上の画像は拡張インストール後の画面です。かなり忠実に画面が再現されていることがわかります。

ちなみにアイコンは単なるWebサイトへのリンクになっていて、クリックしても専用アプリが表示されるわけではなく、Webサイトが表示されるだけです。

アイコン追加・削除

IOS 7 Home 1

画面右下の「Settings」をアイコンして追加します。サイトのタイトル、URL、アイコン画像URLを入力し、「Add」ボタンを押すとアイコンが追加されます。背景の変更なんかもここでできます。

IOS 7 Home 2

削除はアイコンの上でマウス長押しすればOK。iOSと同じですね。

使えるかも

アイコン画像URLを指定するのが少しめんどくさいですが、よく使うサイトのリンク集代わり使えるかもしれません。落ち着いた「新しいタブ」画面が好きな人には向いていないと思いますが、iOS 7がすごく好きな人にはお勧めです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次