iOS Code Samples - テスト済みの134個のコードサンプルプロジェクト

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

IOS Code Samples

デザインやさまざまな機能ごとにまとめられた134個のiOS用サンプルプロジェクト「iOS Code Samples」が公開されています(Hacker NewsReddit)。

各サンプルプロジェクトは、Xcode 5.1とiPhoneシミュレーター、iOS 7.1、32bit、3.5インチ画面でテストされているそうで、少し環境的には古いとはいえ、人間の手でテストされ一箇所にまとめられた膨大な量のサンプルコードとして役に立つでしょう。

以下実際にダウンロードしてみました。

目次

ダウンロードしてみた

2015 03 26 0 55 06

デザインとレイアウトに関連したdesign-set-whatisthou.zip(70.3MB)と、機能に関連したfunctional-set-whatisthou.zip(51.4MB)がダウンロードできます。

2015 03 26 0 57 41

zipファイルにはサンプルプロジェクトがぎっしりつまっています。

2015 03 26 0 59 23

適当に最初のサンプルプロジェクトをビルドしてみました。Xcode 6.2でも警告はでましたがコンパイルできました。

まとめ

一定の品質を保ったサンプルプロジェクトを参考することで、スクラッチからプログラムを開発するよりも素早く目的のプログラムを開発することが可能になります。iOS開発者ならばダウンロードしておいて損はないzipファイルといえるでしょう。

ちなみに、Reddit投稿のタイトルは「My Failed Product is now free – 134 iOS Code Samples」となっていたので、もともとアプリとして販売しようとして失敗したサンプルコードのコレクションかもしれません(謎です)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次