噂の「iPad Pro」ついにくる?厚さ7mmで12.2インチディスプレイ!?

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Ipad pro

以前から噂されていた大型版の「iPad」である「iPad Pro」がやはり発売されるのでしょうか。Macお宝鑑定団は、信頼できる情報筋から得た噂として、iPad Proの予想スペックや発売時期を発表し話題となっています(9to5MacMacRumorsiDownloadBlog)。

情報によると「iPad Pro」は12.2インチディスプレイを採用。幅や高さといったサイズはSurface Pro 3に近い設計で、厚みはiPad Air 2/iPhone 6とiPhone 6 Plusの間で7mmほど。ディスプレイにはMacBook Airのようにエッジがあり、その他iSight、Lightningコネクタ、Touch IDなどは従来のiPadと同様に搭載されているということ。

気になる発売時期は2015年第3四半期頃だと予想されています。OSがiOSなのかどうかに関しては触れられていません。

今回のMacお宝鑑定団さんの情報は英文が併記されているので情報の信頼性に自信があるのかもしれません。現行のiPadの単なる巨大版なのか、それともSurfaceのように、iOSデバイスとMacの間を埋めるようなデバイスとなるのか注目したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次