iPhone 6の保護フィルムを「ラスタバナナ 高光沢フィルム P558IP6A」に張り替えたら十分満足できた件

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

IMG 2465

最近iPhone 6の保護フィルムに傷が目立ってきたので「ラスタバナナ iPhone6 (4.7インチ)用 高光沢フィルム P558IP6A」に張り替えました。

ラスラバナナのフィルムは今までつかったことがなかったので少し不安でしたが、iPhone 6世代では、ラスタバナナのフィルムは「端まで攻めてる割に安い」フィルムとして定評があります。

ラウンドデザインのせいで、決定版のフィルムがなかなか存在しないなか、まあこれでも良いかなということで、ある程度妥協してダメモトで試してみたところ、かなり満足できてしまいました。

以下レビューなど。

目次

外観など

貼り付け難易度は、保護フィルムとしては普通です。iPhone 6の場合画面の端が基準にならないので辛いのですが、上下の穴の位置で調整できます。超薄型フィルムではないので、やり直しもある程度はききます。

何より値段が安いので、プレッシャーがかからないのがいいです。

IMG 2471

IMG 2469

ホームボタンの下の方までフィルムが回りこんできています。これ以上いくと剥がれやすくなるので限界でしょう。

IMG 2466

画面左右のカバー率も保護フィルムの中ではがんばっているほうで、表示領域と同じぐらいはカバーできていると思います。

手触りも硬質で、以前使っていた超薄型フィルムよりもしっかりしていて滑りも良く、傷にも強そうです。表示品質も問題ありません。

庶民の味方ラスタバナナ

iPhone 6世代のフィルムは、ラウンドデザインとあいまって、保護フィルムの決定版がなかなか生まれてこない現状があります。ラスタバナナの保護フィルムは値段もやすく、カバー率も高いので、誰にでもオススメできる保護フィルムといえるのでしょう。

500円以下のお手頃価格なので、保護フィルムを張り替える機会があったときに試してみることをおすすめします。

高光沢フィルムのほか、さらさら光沢フィルムや、光沢防指紋フィルムなど、いくつかバリエーションが存在しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次