限りなく怪しげなiPhone 7用のLightningアダプタ採用の「EarPods」写真がリーク

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

今年発売される「iPhone 7」では筐体の薄型化および耐水性を高めるためなどの目的で、これまで慣れ親しんだ3.5mmのヘッドフォンジャックが廃止されるとの噂が有力です。

iPhoneにはヘッドフォンジャックをLightning端子に変換する専用アダプターが付属するという噂もあるなか、中国のマイクロブログサービスWeibにてLightningアダプタ端子を持つ「EarPods」の写真が公開されていることがわかりました(MacRumors9to5Mac)。

上の画像がオランダのサイトiPhone7.nl[英語翻訳]によって発見された「EarPods」の写真です。現行のApple公式Lightningケーブルよりもかなり大きな樹脂部を持つことから偽物の可能性が高いとされていますが、その他の部分は現行EarPodsとそっくりな形状となっています。

写真はフェイクかもしれませんが、iPhone 7リリース後はLightning端子を持つヘッドフォンが一般的になるのかもしれません。その点で興味深い写真です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次