「iTunes 11」で、iTunes DJが消滅…

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

アグレッシブに見た目が変わってしまったiTunes 11。サイドバーを表示すれば今までとほとんど同じ感覚で使えるのでまあいいかなと思っていたのですが、週末ある事に気づきました。なんと「iTunes DJ」機能がなくなっています。

「iTunes DJ」は任意のプレイリストからシャッフル再生してくれる便利な機能で、iTunesで音楽再生するときは、ほぼをこれを使っていました。画面で「iTunes DJ」と表示されていたのは単なるプレイリストに変換された残骸_| ̄|○ さすがにこの機能の廃止に関してあちこちで批判が巻き起こってます。なんでいきなり削除しちゃったんでしょうか。

iTunes DJの復活を激しく希望します。まあプレイリストごとにシャッフル設定を記憶してくれれば(このプレイリストはアルバムごとにシャッフルとかしたい)、個人的にはiTunes DJがなくてもいいのですが、今後に期待ですかね。あとクロスフェード再生してると再生回数が増えないバグにも遭遇。ぐぬぬ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次