Mac mini風デザインのモジュラーなMac Proコンセプトイメージが登場

S 20170413 90436

Appleは先日、全く新しいMac Proを開発する計画がある事を明かにしました。2013年に発売された円筒形のスタイルではなく、汎用性のある部品を採用した「モジュラー」な製品であるとされています。

新型Mac Proの具体的な形状や仕様はいまだ全く謎に包まれているなか、ドイツのサイトCURVED/labsがモジュラーなMac Proのコンセプトイメージを公開。Mac mini風デザインの新型Mac Proが具現化されています(MacRumors)。

コンセプト化されたMac ProはMac mini風の筐体が特徴で、フルサイズのグラフィックカードを装着できる2つのスロットが存在し、RAMやストレージ、プロセッサなどに、筐体のサイドを回転させることでアクセスできるようになっています。

Macproconcept2 800x533  1

前面にはTouch ID付きの電源ボタンやTouch Barを採用し、背面にはUSB-C、USB-A、HDMIポート、マイク、ヘッドフォンジャックなど各種端子が存在しています。

実現したとしてもかなり高価なマシンとなりそうですが、真のプロ用Macを待ち望んでいる方は一見の価値があるデザインではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる