「MacBook Pro EFI ファームウェア・アップデート 2.3」公開

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

管理人も所有しているMacBookPro (Earyly 2011)用の「MacBook Pro EFI ファームウェア・アップデート 2.3」が公開されています。今回の変更点は次の通り。

インターネット接続を使用した Lion 復旧機能を有効にし、MacBook Pro(Early 2011)機種で Apple Thunderbolt Display の互換性および Thunderbolt ターゲットディスクモードのパフォーマンスに関する問題が解決されます。

ソフトウェア・アップデートメニューからインストールできます。関係ないですが、いつの間にかApple Thunderbolt Displayというようなモノが発売されていたんですね。Thunderboltインターフェイスを使って母艦ノートの充電までできる他、イーサネット、FireWire、USBの端子などがついているらしいです。線の取り回しが楽になって便利かも(?)。個人的にThunderbolt対応外付けHDDが安価にでてくれば使ってみたいのですが、まだ高いですね。IntelがPC用にThunderbolt対応マザーボードをだしてくれば量産効果で安くなるのかもしれませんが、予定は2012年ということでまだ時間がかかりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次