Apple、macOS Monterey 12.1 beta 4を開発者に対して公開 - パブリックベータ版も

S 20210610 92845

Appleは本日、macOS Monterey 12.1 beta 4を開発者に対して公開しました(MacRumors)。同時にパブリックベータ版も公開されています。

Apple Developer Programに加入している開発者は、Apple Developer Centerからファイルをダウンロードして最新ベータをインストールすることができます。Apple Beta Software Programに参加しているベータテスターは、同Webサイトを利用して最新版をインストールすることができます。

今回リリースされたソフトウェアのビルド番号は以下の通りです:

名前 ビルド番号 リリース日
macOS 12.1 beta 4 21C5045a 2021/12/01(米国時間)

macOS 12.1のベータ版ではFaceTimeを介して友人や家族と一緒にテレビを見たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりすることができるSharePlay機能が利用可能となっています。

なおMacRumorsによると、本日リリースされたbeta 4ではトラックパッドの「Tap to Click(タップでクリック)」の不具合が修正されている模様。macOS Montereyでは、このジェスチャーが断続的に機能しなくなるという不具合が報告されていましたが、beta 4でこの問題が発生しなくなったとユーザーが指摘しています(MacRumors Forums)。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる