シンプルで機能的なAndroid用チェスクロックアプリ「Magnus Chess Clock」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

Magnus Chess Clock」はチェスをプレーするときに使用するチェスクロックを再現したAndroidアプリです(無料)。

チェスクロックはプレーヤーの残り時間を測定するための時計で、自分が手を指した後に時計にタッチすると、相手側の残り時間が減り始めるというのが基本的な機能。このアプリも基本機能を忠実に実装していてデザイン的にもなかなか優れています。

Time

対局時間もプリセットで準備されている他手動設定も可能。もちろんチェスだけじゃなく将棋でも使えると思います。家族や友達と対局するときに使えば気分が盛り上がりそうですね(ビル・ゲイツvs世界チャンピオン戦でもチェスクロックを押すのが大変そうでした)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次