Meta Quest Proが発表。お値段なんと22万6800円

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Metaquestpro

Metaは10月11日(現地時間)、開発者向けのカンファレンス「Meta Connect 2022」で、新型のVRヘッドセット「Meta Quest Pro」を発表しました。価格は22万6,800円で、日本時間10月26日に発売予定。現在予約注文を受付中です(CNET Japan)。

Meta Quest Proは、ハイエンドなVRヘッドセットで、Quest 2の4倍の高解像度で体験できるフルカラーのMRを利用して、バーチャル世界で、仕事、制作、コラボレーションを行うことができます。

10個の高度なVR/MRセンサー、スペーシャルオーディオ、256GBのストレージ、12GBのRAM、50%の性能向上で高いパフォーマンスを実現するSnapdragon XR2+プロセッサといった、充実したハードウェアを搭載し、世界最高レベルのエルゴノミクスと、すっきりとしたデザインにより、上質な着け心地を提供しています。

Quest 2と比べて光学スタックが40%以上薄くなり、高度なVR LCDディスプレイ技術により、ppiが37%向上しています。また、色域が1.3倍に広がったため、より鮮やかな色でさらに魅力的なVR体験を楽しめるようになっています。

Metaquestpro2

また、Meta Quest 2の各種アプリとの互換性を維持していて、お気に入りのゲームやエンターテイメントアプリ継続して楽しむことができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次