Microsoft、Windows版のEdgeブラウザに「ゲームパネル」を追加

  • URLをコピーしました!

1640670287 i2tk7jt6r7881

Microsoftは自社が開発中のEdgeブラウザの機能を拡張するため、さまざま新機能の追加を進めています。

過去数ヶ月の間にも、ショッピング機能や、Office統合機能、数式ソルバーなどさまざまなユーティリティが追加されているなか、新たに「ゲームパネル」のテストが行われていることが分かりました(Neowin)。

新機能が有効な環境では、Edgeブラウザのツールバーに「ゲーム」ボタンが追加され、ボタンをクリックすると、Edgeの右側に「コレクション」と同様の新しいパネルが表示されます。

パネル内にはMSN Gamesから取得したブラウザベースのゲームが表示され、表示されたアイテムをクリックすると、ブラウザでMSN GamesのWebサイトが起動し、好きなゲームをプレイすることができます。MSN Gamesは、ソリティアや麻雀ゲーム、その他のシングルプレイヤー/マルチプレイヤーゲームを楽しむことができるむカジュアルゲームウェブサイトです。

Microsoftは、Edgeのゲームパネルをテスト中で、管理されたロールアウトプロセスの一環として、一部のユーザーに展開しているようです(このため最新版のEdge Canary 99.0.1117.0を使用していたとしても、全てのユーザーがテストできる機能ではありません)。ユーザーからのフィードバックに基づき、最終的には安定版に公開されることになると見込まれます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる