MindNode 5がリリース - macOS/iOS用マインドマッピングツールの決定版

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20171129 110400

macOS/iOS用の人気マインドアップアプリ「MindNode」がバージョンアップし、最新の「MindNode 5」がリリースされました(公式ブログ)。macOS版はmacOS 10.12以降、iOS版はiOS 11.0以降に対応した基本無料アプリで、アプリ内課金を行うことでフル機能が利用できるシステムです。

無料版はドキュメントが編集できないビューアーモードが使用できるほか、2週間フル機能使うことができる試用機能が搭載されています。アプリ内課金を行う場合、既存バージョンのユーザーに対しては、割引価格が準備されています(MindNode 2 for Macのアップグレード価格は1,800円になるなど)。

MindNode 5 App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
簡単かつ使いやすいマインドマップアプリ。

MindNode 5 App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
タッチ操作に対応したマインドマップアプリ。

MindNode 5ではUIを含めたアプリのあらゆる部分が使いやすく改良されています。

macOS版の大きな新機能としては、クイックエントリー機能があります。

S 20171129 110558

メニューバーのアイコンをクリックし、素早くアイデアを入力できる機能で、ブレインストーミングなどアイデアをひたすら出していく作業に適しています。最後に「Create Mind Map」ボタンをクリックすると入力した内容からマインドマップが自動的に作成されます。

S 20171129 110417

また直角にブランチを配置できるあらたな描画モードが追加されています。これは組織の樹形図等を再現するの便利な機能です。

iOS版もiPhone Xへの対応や、iOS 11のドラッグ&ドロップ機能のサポートなど、こちらも多くの新機能が導入されています。

MindNodeはmacOS/iOS用のマインドマップツールとして評価が高いアプリです。気になっていた方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次