iOS史上最高に美しいゲーム「Monument Valley」の追加ステージ「Forgotten Shores」が登場

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage  NewImage

エッシャーの騙し絵のような幻想的な世界を舞台としたiOSの人気パズルゲーム「Monument Valley」の追加ステージ「Forgotten Shores」が予告通りリリースされました(The VergeTUAW)。アプリ内課金で200円で購入できます。

Monument Valley App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥400

追加ステージForgotten Shoresは、Monument Valleyの10のステージに、新規8ステージを追加するもの。Monument Valleyはボリュームの少なさが不満点としてあげられることが多いゲームだったので、多くのユーザーにとって待望の新ステージではないかと思います。

課金に不満なユーザーが暴走?

Forgotten Shoresはユーザー待望の拡張機能ですが、これが有料だったことに腹をたて、レビューで星1をつけるユーザーが多く発生、アプリのレーティングが下がってきているとTouchArcadeが指摘しています。開発者もTwitterで以下のようにコメントしています。

「拡張が有料だということで、かなりの数の人々がレビューに戻ってきて星1をつけなおしているように見える。とても悲しくなるね。」とのこと。

開発者も霞を食べて生きていけるわけではないので、なんらかの手段で収入を得る必要があります。有料拡張機能でアプリのレーティングが下がるとわかれば、拡張機能の開発自体を中止する開発者もいるかもしれません。冷静な評価を期待したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次