マイナポイント第2弾が本日より開始。最大2万円相当のポイントがゲットできる

Point

マイナンバーカードを作成することで最大2万円相当のポイントを入手できる「マイナポイント第2弾」が、本日6月30日からスタートしました(Impress Watch)。

第1弾ではマイナンバーカードの取得により最大5,000円相当分のポイントが付与されていましたが、第2弾では、マイナンバーカードを健康保険証に登録すると7,500円相当、公金受取口座の登録を行なうとさらに7,500円相当のポイントが付与されます。

第2弾では、対応するキャッシュレス決済サービスが減少し、LINE Payやメルペイ、J-Coin Payなどは参加を見送っています。Suicaなどの交通系ICカードやクレジットカード、デビットカード、PayPay・d払いなどのコード決済などが対応し、6月30日時点では82サービスが対応予定とのことです。

Suicaやau PAYなど一部の決済サービスでは抽選でポイントが貰えるため、よりお得になっています。

マイナンバーカードの申し込み期限は2022年9月末、マイナポイント申し込み期限は2023年2月末までとなっています。マイナンバーカードを作成しょうと思っている方はこの機会に活用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク