新型「Apple TV」が今度こそ登場?9月のイベントで発表されるとの予想

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Appletv 2

WWDCでの発表が期待された「Apple TV」の新型モデルが今度こそ発表されるのでしょうか。BuzzFeedのJohn Paczkowski氏は、情報筋から得た話として新型Apple TVが9月の「iPhoneイベント」で発表されると伝え注目を集めています(iDownloadBlogArs TechnicaCNET Japan)。

氏の情報によると、新型Apple TVにはA8プロセッサが搭載され、ストレージが増量、外観が少し薄型となり、タッチ操作に対応したリモコンの「Apple Remote」が付属します。ソフトウェア面でも強化され、Siriを使った音声コントロールが可能となるほか、Apple TV用のSDKがリリースされ、Apple Storeで公開できるアプリ開発できるようになるようです。

サブスクリプション製のストリーミングTVサービスも計画されているようですが、こちらは新型Apple TVの発売と同時とはいかず、2016年ごろになる見込み。

Apple TV用のアプリが開発可能となるならば開発者にとって要注目のデバイスとなるかもしれません。9月に期待ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次