NYTのクロスワードパズルがサードパーティ製アプリで遊べなくなる模様

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Pexels nataliya vaitkevich 6863511

New York Timesは8月2日、Across Liteでのクロスワードプレイのサポートを終了することを発表しました(The Verge)。8月10日以降はクロスワードはNYTのサイト、または独自のクロスワードアプリでのみ利用できることになります。また物理的な新聞や、ダウンロード可能なPDFでも引き続き提供されます。

これまでNYTのクロスワードは、Across Liteの.puzファイル形式で提供されていたため、Times gamesを購読している人であれば、パズルをダウンロードして、好きなデスクトップアプリやモバイルアプリでプレイすることができました。今回の変更は今後公開されるパズルだけでなく、現在.puz形式で配信されているパズルのアーカイブにも適用されます。

ゲーム部門のエディトリアルディレクターであるEverdeen Mason氏はTwitterで、「自分たちがコントロールできないツールに対応するのではなく、編集してゲームを作ることができる」ものを作るために、.puz形式のサポートを終了したと説明しています。

この決定に不満を訴えているクロスワードパズル愛好家もおり、クロスワード愛好家のためのサイトXWord Blogは、スピードソルバーや、パズル分析のために.puzファイルを解析する人たちが最も大きな打撃を受けることになるだろうと分析しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次