【8/4まで】Kindleストアで、思想、歴史、美術などの教養書が30%オフ!「講談社選書メチエ全点フェア」が開催中

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Books2

AmazonのKindleストアで現在、講談社の教養書245冊を対象とした「【30%OFF】「夏☆電書」講談社選書メチエ全点フェア 」が開催されています。セール期間は8月4日まで。1994年に創刊された講談社選書メチエは、「いま旬の知識人」が、現代人が知っておくべきテーマを深く掘り下げた、歴史ある教養書のレーベルとのこと。

以下気になる電子書籍をご紹介。

戦国大名の活動は合戦だけではなかった。和睦や軍事同盟、領土交渉といった「外交」を活発に行っていたという最新の戦国期研究の成果をまとめた「戦国大名の「外交」」。

古代人が飲んだビールの製法、圧倒的に芳醇なベルギービールの味の秘密、ビールとエールの違いなど、ビール通のための必読書「ビールの教科書」や、パンの起源、日本での受容史を辿り、パン作りの精妙なプロセスを紹介。自ら実践する多加水、低温・長時間発酵のメソッドを惜しげもなく開示したまったく新しい本格的入門書「パンの世界」。

ロック、ジャズ、ブルース、ファンク、ヒップホップ……といったアメリカの音楽シーンを語り尽くす「アメリカ音楽史」。軍事情勢が悪化し、貧富の差が拡大した三世紀以降、、ローマ文明を担うエリートの元老院の失墜と武人支配への変化を描き、ローマ帝国衰亡の世界史的意味をとらえなおす「軍人皇帝のローマ」。ローマ人の物語で、さらっと流されてしまった感のある衰亡期をより深く学ぶことができそうです。

ほかにも教養あふれる書籍が多数ラインナップしていますので是非どうぞ。

現在Kindleストアでは以下のセールも開催されています。

https://softantenna.com/blog/sale/amazon-kindle-social-20-percent-off-sale-to-20160804/

https://softantenna.com/blog/sale/kindle-social-science-campaign-to-20160804/

https://softantenna.com/blog/sale/kindle-kodansha-comic-sale-to-20160804/

https://softantenna.com/blog/sale/kindle-otegaru-manabi-fair-to-20160804/

https://softantenna.com/blog/sale/kindle-monthly-sale-2016-08/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次