マインドマップ風アプリ「Scapple」のライセンスが無料でゲットできるチャンス到来

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

MacHeistにて、マインドマップ風にアイデアやメモを整理することができるMacアプリ「Scapple」のライセンスが無料で配布されています。ちょっと手順がめんどくさいですが、普通に購入すると1500円のアプリなので手間をかける価値はあると思います。

Scapple App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,500

手順

MacHeistのトップに移動します。

MacHeist  Bundle 2

「Get yours now!」をクリック。

MacHeist  Bundle

右側の1、2、3の手順を順に実行します。MacHeistのTwitterアカウントをフォローして、つぶやいて、Get ScappleリンクをクリックすればOKです。この後MacHeistアカウントを登録すると、

MacHeist  Bundle 1 1

アクティベーションコードが表示されます。

しかし、これはライセンスコードではありません。「Activate your license here」をクリックし、開発元のストアに移動してアクティベーションコードを入力する必要があります(ここで、Download Scappleをクリックして実行ファイルをダウンロードしておくのもよいでしょう)。

Registration Information

さらにユーザー情報を登録するとようやく完了。最後にライセンスコードが表示されます。少しめんどくさいですが、無料のかわりのユーザー登録なのでしかたないところですね。

実は以前、Mac App Store版のScappleを購入済みで、そのときのレビューがあります。

結構便利なアプリだと思いますので、是非無料ライセンスをゲットしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次