ソニーから、なかなかよさげな13.3型「デジタルペーパー」端末の試作機

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

ソニーが「デジタルペーパー」端末の試作機を発表しました(プレスリリースengadget日本版)。

A4サイズに相当する13.3型のディスプレイサイズ(1,200x1,600)であるにもかかわらず、重量は358gと超軽量です。低消費電力なので1回の充電で最長約3週間の使用が可能というところもすばらしいですね。

まだ試作段階なので、価格などは不明ですが、電子書籍リーダーとしてすごく便利そうな予感。今後に期待の技術です。

仕様など

ディスプレイ 13.3型(1,200×1,600ドット)フレキシブル電子ペーパー搭載
16階調グレースケール
タッチパネル 電磁誘導方式ペン入力対応タッチパネル
クリアタッチパネル(光学式)
内蔵メモリー容量 約4GB
インターフェース microSDメモリーカードスロット※4、マイクロUSB端子
サポートファイルフォーマット(拡張子) PDF (.pdf)、PDF 1.7の仕様に準拠
無線LAN IEEE 802.11b/g/n(2.4GHz)準拠
充電池 内蔵型リチウムイオン充電池
充電池持続時間 最長3週間(Wi-Fi機能オフ時)※5
外形寸法(幅×高さ×奥行) 233×310×6.8mm※3 (ディスプレイ部4.8mm)
質量(充電池含む) 358g
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次