Mac用人気アウトラインプロセッサ「Tree 1.9.3」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

ツリー表示が特徴的なMac用のアウトラインプロセッサ「Tree」の最新版1.9.3がリリースされています。

Tree App
カテゴリ: [仕事効率化]
価格: ¥1,500

1.9.3の変更点は「OS X 10.9 との互換性の向上」と「ビューヘッダーの描画更新の問題を修正」。Mavericksとの互換性が向上しています。

階層ToDoとして活用

Treeは最近お気に入りのソフトです。アウトラインプロセッサ的な用途ではなく、階層で管理できるToDoリストとして活用中です(項目毎にチェックボックスを表示できます)。

これをする前に、あれをやらなければ、でもその前にこれを、やっぱりこれを…、とやっていると、ふとわれにかえったときに、もともと何をやりたかったのか自分でもさっぱりわからなくなることがよくありますが(?)、TreeでToDoを記録していけばそんなことはなくなります。

ゲーム rtree

この機能、仕事だけではなく例えばゲームなんかでも使えます。上はMinecraft用のToDoリスト。家を建てる前に材料を集めなければ、でもその前にツルハシを…といったことが管理できます。こうやってメモしておけば、たまにゲームを再開したときに、今なにをしてたんだっけ?というようなことがなくなるのでとても便利。

iOS版がないのでタブレットやスマホで確認できないのは残念なところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次