オライリー本が安い!Humble Bundleで「Unix Book Bundle」セールが開催中

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20161124 94947

ゲームやアプリ、電子書籍のセット販売で有名なサイトHumble Bundleにて、オライリーのUNIX系技術電子書籍を対象とした「Unix Book Bundle」セールが開催されています。セールの残り時間は記事執筆時でおよそ13時間ほど。

今回のセールは、自分の好みの代金を支払って購入することができる「Pay what you want」システムが導入されています。金額を増やすごとに入手できる電子書籍が増えていくというもので、1ドル以上で5冊、8ドル払えば追加で7冊、最高15ドル払えばさらに追加で4冊(合計16冊)入手することができる仕組みです。

今回販売されている電子書籍は全て洋書ですが、DRMフリーでPDF/mobi/epubといったマルチフォーマットにも対応し、利用しやすい形態で提供されます。

格安だったので実際に購入してみました。

目次

15ドルで購入してみた

緑の「Pay What You Want!」ボタンをクリックします。

S 20161124 95147

▲メールアドレスを入力し、金額、支払方法を選択します。今回は15ドルをPayPal経由で支払いました。

S 20161124 95411

▲決済が終わると入力したメールアドレスあてにダウンロードリンクが送信されてきます。書籍ごとにPDF/EPUB/MOBI形式のファイルをダウンロードすることができます。

まとめ

UNIX/Linux/macOSを日常的に使用している方、開発者、システム管理者の方は要チェックだと思います。また今回のバンドルに関して、Hacker Newsでも議論が交わされています。ハッカー達の評価が知りたい方はこちらもどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次