Windows 11の「Moment 3」アップデートは2023年5月に登場か。信頼性の高いリーカー情報

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Pexels photo 932320

Microsoftは、Windows 11の開発サイクルを変更し、「Moment」と呼ばれるアップデートによって、矢継ぎ早に新機能の追加を行っています。

これまで年に1回、あるいは2回の機能アップデートによって新機能がまとめて追加されていた時代と異なり、毎月公開される月例更新プログラムに含まれる形で新機能が追加されることもあるため、Windows 11にいつ、どのような新機能が追加されるのか、分かりづらい状態となっています。

Microsoftはすでにタブ付きファイルエクスプローラーやタスクバーオーバーフローなどいくつかの新機能を含む「Moment 1」アップデートを提供済みで、次の「Moment 2」は2023年の2月か3月に登場すると予想されているなか、「Moment 3」のリリース時期に関する新しい情報が伝えられていることがわかりました(Neowin)。

Microsoft関連のリーカーとして信頼性の高いWalkingCat(@_h0x0d_)氏は、Microsoftが2023年5月に「Moment 3」のリリースを予定していると主張しています。

Microsoftが、「Moment 3」に言及した事はなく、追加される可能性のある新機能のリストは存在しませんが、「Moment 3」への言及は、最近のWindows 11プレビュービルドですでに発見されています。

なお、「Moment 2」含まれる予定の新機能の一覧もまだ不明ですが、設定画面やタスクマネージャーの改良など新機能の一部は安定版のWinows 11 22H2ですでに利用可能だとのことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次