Microsoft、Windows 11 Moment 3、Moment 4アップデートを準備中か?テストIDが発見

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

1666792494 touch taskbar build 23003 win 11

Windows 11の最新版「Windows 11 Version 22H2」では、「Moment」と呼ばれるアップデートによってさまざまな新機能が追加されています。

10月には、タブ付きファイルエクスプローラーや、タスクバーオーバーフローなど注目の新機能を搭載した「Moment 1」が公開され、次の「Moment 2」も2023年の2月から3月頃にリリースされると見込まれています。

今回、さらにその次のアップデートと思われる「Moment 3」および「Moment 4」のものと思われる内部テストIDがWindows 11の最新のベータチャンネルビルドから発見されたことがわかりました。

この情報は、Windowsの内部情報に詳しいTwitterユーザー、PhantomOcean3氏が発見したもので、Microsoftは「Moment」アップデートを内部的に「MTestUx」と読んでいるのではないかと予想されています。

アップデート Test ID
Moment 1 NWMTest1: 39145991
Moment 2 MTestUx13: 39281392
Moment 3(?) MTestUx14: 41655236
Moment 4(?) MTestUx15: 42105254

ただし、現在のところ「Moment 3」と「Moment 4」に関しては噂でしかなく、本当に将来のMomentアップデートを表しているのかは不明です。

MicrosoftはWindows OSを3年毎にメジャーバージョンアップする方針に戻したともいわれており、Windows 11の開発体勢がどうなるのか今後も注目を集めそうです。

[via Neowin]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次