Windows 11のタスバーでも「結合しない」が可能に??リーク情報が示唆

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

1668636350 never combine taskbar hidden in build 25246 source albacore twitter

MicrosoftはWinows 11のタスクバーやスタートメニューのデザインを刷新しましたが、その代償として(?)、Winows 10では使用できたいくつかの機能をWindows 11から削除しています。

今回、これら削除された機能の中でも特に復活が待ち望まれている「結合しない(Never Combine)」タスクバーボタンの設定が、Windows 11に実装される可能性があることを示唆する情報がリークされた事がわかりました(Neowin)。

「結合しない」オプションは、タスクバーのアイコンを、アプリのウィンドウ毎に表示するオプションで、Windows 11では削除されています。

Windowsのリーク情報でお馴染みのAlbacore氏は、最新のWindows Server Preview Build 25246の中からこの証拠を発見しています。

Albacore氏は、現時点ではこの機能は非常に初期の段階にあり、コードは壊れていると注意を促しています。機能IDは「29785186」とのことですが、強制的に無効化されているため、ViVeToolなどを使って有効化することはできないそうです。

実際に利用できるようになる時期は全く未定ですが、あるとすればまずInsiderビルドで隠し機能として利用できるようになるかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次