【悲報】Windows 11 PCはいまだに6台に1台以下である事が判明

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Pexels josh sorenson 1714208

Statcounterの10月の調査結果によると、Windows PCの大部分でいまだにWindows 11ではなくWindows 10が使用されていることがわかりました(The Register)。

現在全世界のPCのうちWindows 11が使用されている割合はわずか15.44%で、1ヶ月で1.83%増加しているものの、Windows 10の71.29パーセントと比較するとかなり低いことがわかります。

S 20221104 93536

その他、Windows 7は9.61%で3位、Windows 8.1は2.45%で4位、Windows 8は0.69%、Windows XPは0.39%となっています。

デスクトップOS全体では、Windowsが約76%と圧倒的に多く、macOSが15.7%、Linuxが2.6%となっています。OS市場全体では、Androidが42.37%、Windowsが30.11%、iOSが17.6%、macOSが6.24%、Linuxが1.04%となっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次