WWDCで「Mac mini Tower」が爆誕か?「M2 Mac mini」も来る?

S 20220605 201800

来るWWDCでは、新型のMacBook Airの発表が有力だと見込まれていますが、思わぬ新製品の発表もあるのかもしれません。
Appleの正規販売代理店であるB&H Photoに、まだリリースされていない「Mac mini tower」と「M2 Mac mini」の製品ページが存在することがわかりました(9to5Mac)。

S 20220605 201744

一般にAppleは、イベントが終了するまで、サードパーティのパートナーと発表に関する詳細を共有することはなく、製品ページは単なるプレースホルダである可能性があります。

しかし、この情報に信頼性があるのならば、M2チップを搭載した「M2 Mac mini」と、M1 Proチップを搭載したMac miniのアップデート版(Towerが何を指しているかは不明ですが)が期待できることになります。

Appleは3月のイベントでAppleシリコンを搭載したMac Proを準備していることを認めていますが、今のところは年末まで発売されないと予想されています。WWDCでMacBook Airと共に新型のMac miniの発表があるのか注目を集めそうです。

スポンサーリンク