スピードアップ、カスタム共有機能など「Feedly」に6つの新機能追加

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Feedly

今日、普段通りFeedlyにログインすると画面上部に緑色のバーが表示されていました。何かと思ってクリックすると、Feedlyに6つの新機能が追加されたというお知らせ(公式ブログ)。

ブログによると追加された新規のは以下の通りです(proとなっているところはproアカウントユーザーのみが対象)。

  • Speed Boost (pro): ポーリングスピードを最適化し以前より30%ほど高速に。プロ機能として小規模サイト(フォロワーが少ないサイト)を4倍高速化。
  • Popular: それぞれのフィードにPopularセクションを追加。
  • Custom Sharing (pro): 設定オプションで送り先としてカスタムURLを設定可能に。
  • Home Views: ホーム画面を title only に変更可能に。
  • Pro Roadmap (pro): プロメンバーならばプロ機能を投票したり提案したりできるように。
  • Improved feed search: "+add content"で検索機能が改善。
  • Article search: 記事検索を一般ユーザーにも解放。ただし最初の1件だけ(プロユーザーは全件可能)。

全体的になかなか着実な進化がみられてユーザーとしては嬉しい限りです。

プロ機能と一般機能をどうやって差別化するのか舵取りが難しいところだと思いますが、小規模サイトの高速化や、カスタムシェア機能の追加はなかなか絶妙なラインではないでしょうか。1件だけとはいえ記事検索が一般ユーザーにも解放されたのも見逃せないです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次