AmazonのKindleストアで、早川書房の電子書籍が安くなる「謎セール」が開催されています。
理由は不明ながら、早川書房のほぼ全ての(?)電子書籍が安くなっていそうな雰囲気なので、SFファンはまとめ買いするビッグチャンス到来です。楽天KoboのSFの世界へ飛び込もうセールの後追いだとすると、開催期間は、2014年5月27日までなんですけど、どうなんでしょうか。
以下オススメ小説をピックアップしてみました。
ハイペリオン
いわずとしれた傑作SF小説。このあと「エンディミオン」へ続きます。同じダン・シモンズの「イリアム」もぶっ飛んでて楽しいです。
氷と炎の歌
DOSマシン&WordStarを愛用する作家、ジョージ・R・R・マーティン先生による説明不要の傑作ファンタジー小説。最初は正直そこまでおもしろい小説ではないかな、と思って油断して読んでいたのですが、七王国の玉座の最後まで読んだところで止まらなくなりました。それ以来はまってます。
その他SF
「言語都市」と「無限諸島から」はSFが読みたいで海外上位に選ばれている小説。「天冥の標」と「雪風」も有名なシリーズでおもしろいです。
あとSFではありませんが、早川のミステリも安くなっています。これだけ大々的に安くなったのは久々だと思います(昨年2013年6月に半額セールがあった)。買い逃しがないようにチェックしておきたいですね。