Apple、あらゆるApple製品のディスプレイを安全に掃除できる「ポリッシングクロス」の販売を開始

S 20211019 110420

Appleが、Apple製品のディスプレイを掃除するための布である「ポリッシングクロス」の販売を開始しました。

ポリッシングクロスは、表面を傷つけない柔らかな素材で作られており、Nano-textureガラスなど、あらゆるApple製品のディスプレイを安全かつ効率良くきれいにすることができるとされています。

iPhone、iPad、iPad、Apple Watch、Macなどディスプレイを搭載したあらゆるApple製品と互換性があるとのことですが、主にPro Display XDRのユーザー向けの製品のようです。ナノテクスチャのPro Display XDRはモニターに同梱されているもの以外のクロスを使用しないよう警告があるものの、クロスが個別に販売されていないため、これまではユーザーAppleサポートに特別に注文する必要がありました。

ナノテクスチャディスプレイは、ナノメートルレベルの特殊なガラスエッチングが施されており、映り込みを抑え、画質を維持する高品質のマットディスプレイオプションを提供します。反面クリーニングには注意が必要で、他の研磨布ではダメージを受ける可能性があるとのことです。

価格は1980円(税込)で現在注文可能です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる