「Apple Watch Sport」だけでなく、「Apple Watch」の無敵サファイアガラスにまで傷がついたとの報告続く

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

「Apple Watch Sport」のディスプレイには「Iron X」という強化ガラスが、Apple Watchにはより擦り傷に強い「サファイアガラス」が採用されています。耐久試験ではどちらもなかなか傷がつきにくいことが証明されていますが、リアルワールドでは、これらモデルのディスプレイを割ってしまったり、傷をつけてしまったりする事例が報告され始めているようです(Mashable)。

目次

Apple Watch Sport

まずはWEIBOに報告された、Apple Watch Sportの事例から。ディスプレイの下方向にひび割れが入っています。

NewImage

次はTwitterより。これもApple Watch Sportです。横方向にひび割れています。なぜこのような傷がついたか分からないとのこと。

Apple Watch

最後は気になるApple Watchの事例です。ディスプレイに線状の傷が入っています。丁寧に扱っていたのにいつの間にか傷がついていたようです。

Iron Xはある程度しかたがないとはいえ、テストでは無敵状態だったサファイアガラスに傷ついているのには驚かされました。気になって、インターネットで検索してみると、Yahoo!知恵袋で、サファイアガラスでも傷はつくことはあると教えてくれている人々がいます。Apple Watchの場合も、テスト結果に過信せず、丁寧に扱ったほうが良さそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次