Awesome iOS Widgets - iOS 14で利用可能になったホーム画面ウィジェットのリスト

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20200928 222507

Appleが2020年に公開した「iOS 14」では、待望のホーム画面ウィジェットが利用可能となりました。

iPhoneではこれまで、ホーム画面にアプリのアイコンしか表示できなかったのですが、iOS 14では組み込みアプリやサードパーティアプリの「ウィジェット」を表示することができるようになったのです。

本日紹介する「Awesome iOS Widgets」はそのiOS 14で利用できるウィジェットのリンク集です。

iOS 14標準で利用できる組み込みのウィジェットの他、サードパーティ製のウィジェットも紹介されています。

なお、ウィジェットはホーム画面を長押して画面の右上に表示される「+」アイコンをタップすることで追加可能です。小・中・大という複数のサイズから表示するサイズを選ぶこともできます(ただし全てのウィジェットが対応しているわけではありません)。

目次

標準ウィジェットからサードパーティウィジェットまで

Awesome iOS Widgetsでは多数のウィジェットが紹介されています。

S 20200928 223325

▲「Included with iOS 14」の下には、iOS標準に含まれている各種ウィジェットの説明と、そのウィジェットが小・中・大のどのサイズで表示されるかなどのの説明が掲載されています。

S 20200928 223343

▲「Custom Widgets」の下には、豊富なカスタマイズ機能を提供するサードパーティ製アプリが掲載されています。これらアプリは自分好みのカスタマイズを施したウィジェットをホーム画面に追加する機能を提供するもので、今一躍脚光を浴びている「Widgetsmith」などが含まれています。

まとめ

Awesome iOS Widgetsは、iOS 14でついに利用可能になったホーム画面ウィジェットを存分に活用したい方におすすめのリンク集です。ホーム画面を自分好みにカスタマイズしたい方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次