Macのメニューバーアイコン管理アプリ「Bartender 2」がリリース - OS X El Capitanに完全対応

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 2015 09 30 1 30 38

Macのメニューバーアイコンを管理することができるアプリ「Bartender」の最新版「Bartender 2」がリリースされました(公式ブログLifehackerReddit)。現在公式サイトより新規ライセンスは1,866円で、Bartender 1からのアップグレードライセンスは933円で購入することができます。

Bartenderは、Macのメニューバーに表示されているアイテムを独自の「Bartender Bar」と呼ばれるバー内に格納し、整理、活用しようというコンセプトのアプリです。

画面の狭いMacでメニュー項目の多いアプリを使っていると、横に伸びたメニューによってアプリのアイコンが非表示になって困ってしまう場合がありますが、Bartenderを使えばこの状態を解消することができるのです。

NewImage

Bartender 2ではUIが刷新され、ライト/ダークモードをサポートするなど、OS X El Capitanを完全にサポートしたほか、メニューアイテムのキーボードによるナビゲーションや(矢印で移動、リターンで選択)、Bartender Barに格納されたアイテムの検索機能の追加、内部的なパフォーマンスの大幅な改良が行われています。

メニューバーに表示されるアイテムが多すぎて困っているという方は、4週間無料で使える試用版もあることですし、ためしてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次