3Dプリントがもたらす全く新しい歯磨き体験「Blizzident」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

3Dプリント技術を使ったオーダーメイドのマウスピース型歯ブラシ「Blizzident」が紹介されていました(3ders)。

3Dスキャナーや、歯医者さんでとってもらう歯形を使って、3Dモデルを作り、それをBlizzidentにアップロードして歯ブラシを作ってもらう仕組み。歯ブラシを装着して噛むだけでよいということなので、歯磨き界に革命がおこるかも?

歯が磨ける仕組みに関して以下の6秒でわかる動画がすごくわかりやすいのでどうぞ(ちょっと気持ち悪かもしれませんが…w)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次